PHOTO*LOG

HOLGA120FN*BABYHOLGA*cheki!*V603T(携帯電話)で写真を撮ってニッキにしたいです。



photo by スポンサードリンク

復活フォトログ。

yamate

フォトログ久々に。デジカメ買ったので嬉しいぞい。
photo by una19760202

イオン倉敷(少し前に撮った一枚)

ion

イオンのテラスにて。

ガラスばりに夕日が綺麗に写る。
photo by una19760202

お墓参り(年末)

だんなの家のお墓参りついでにお散歩しました。
シャッターチャンスにぱちり。

yamate

澄んだ空気がはりつめていて
とってもさわやかな気持ちになります。
photo by una19760202

酒津公園にて。

岡山県倉敷市酒津公園にて。
倉敷イオンの近くの公園です。休日になるとスポーツやバーベキューの家族などが
いっぱいです。お花見の盛んな場所でもあります。

sakadu_gaitou
photo by una19760202

ねこたん。

倉敷イオンにて、雑種のねこたんがいました。
カフェテリアにいましたよ〜。滅多にねこたんなんていないのでビックリです。

nekotan
photo by una19760202

吉備路の国分寺五重塔。

吉備路国分寺の五重塔の近くもてなしの館に行ってきました。
もちろんeachさんとともに。カメラのアングル難しい。
パワーショットにて。まだマニュアルではなくオートで撮りました。

gojyuunotou_natu
photo by una19760202

蒜山高原にて

蒜山高原に行きました。千日紅がとてもきれいに咲いていたので
パワーショットで撮りました。

sennitikou
photo by una19760202

岡山・吉備路のれんげ。

またコッソリ更新。吉備路のれんげです。
れんげ祭りに行ったときのものです。
これはマニュアルで撮ったわけではないのでマニュアルで撮れるように
頑張ります。露出とか絞りとか訳ワカメです。

kibiji_renge
photo by una19760202

Hawaii

hawaii

今回は新婚旅行のハワイの青空。やっぱハワイはイイ。
フィルム、アグファのビスタでございます。
photo by una19760202

地元の夕陽模様。

地元の夕陽

地元の夕陽を車の中から撮りました。

運転手はお母さんですw。アングルと写真の色合いが自分でも気に入って

います。
photo by una19760202

神戸三宮付近。

koube

神戸に行ったときの写真。神戸三宮付近の新スポットらしいです。
結構いいように撮れたのでお気に入りの写真です。携帯からPIVIで出しました。
photo by una19760202

倉敷アイビースクエアのクリスマス。

アイビースクエアに行ったので少し撮りました。
その中の一枚です。

aibi

古い建物のかんじがすごくいい雰囲気を持ってるのでカメラマン
さんには是非お勧めのスポットです。チボリもよいけど・・・。
photo by una19760202

TOPICO

アグファのフィルムヴィスタ100でTOPICOという2WAYおもちゃカメラを

使って撮ってみました。パノラマ・普通サイズが撮れます。

neko

やっぱりアグファは色彩が良いといわれてますがすんばらしいです。

それとチープなトイカメラでゆるい感じの写真が撮れます。
photo by una19760202

やっとあがりました。

遊歩道。

ホルガで写真撮るの初めてです。つかつか写真初心者です。
トイカメラに興味が沸いて、買ったのがHOLGAのoyakoセットです。
例のベビーホルガとホルガ120FNのふたつが入ってるやつです。
現像出したけど、センスがないのか全く駄目ですね・・・。
普通のスナップ写真と変わりません・・・。でも一応載せます。
photo by una19760202

ご近所。

更新します。家の近所をぱちり。漁船があります。一応海の街なので船がついてるんです。甥っ子と遊びながら撮りました。船
photo by una19760202

TOYCAMERA風。

深山公園で写真を撮ってなかなかメール送ってっていう方法は面倒上に
メール料がかかるのでおっくうになってたんですがケーブルを買ったので
いくらでも携帯の画像が送れます。空の写真でフォトショップのプラグインを使ってTOYCAMERA風になるというので使ってみました。
空TOYCAMERA風。
photo by una19760202

ポラロイドライフ。

ポラロイドライフ
ポラロイドライフ
モノグラム

ポラロイドライフが出ましたね。SX70の使い方みたいなのも載ってるらしい
ですよ。ワタシは貧乏ちゃんなので図書館に買ってもらうように手配しました。それで気に入ったら買おうと思います。

夏には心斎橋や神戸三宮などでポラロイドライフのイベントもあるそうです。興味がある方は行かれてみたらどうでしょうか?

http://www.polaroidlife.com/
photo by una19760202

深山公園にて。

お金がないのでHOLGAで撮った写真が現像できない。
なので携帯写真でぱしゃぱしゃ。
玉野にアル深山公園に仕事帰り寄ってみた。
でも携帯代親が出してるのでケーブルもないから思う存分
写真載せられない。つか、メール代かかってくるもんね。
事務所には銭亀がいてかわいかった!!でも写せなかった。
うまく撮れない。でお気に入りショットを一枚。

深山公園
photo by una19760202

写真ブログのたちあげ。

写真系のブログを立ち上げたかったので借りてみた。
とは言っても、まだ写真があがってなかったりするw。
ぼちぼちマイペースにやってこう。
倉敷御園
photo by una19760202

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links

このページの先頭へ